金沢小学校前歯科ブログ

2021.12.03更新

今年も残すところ1カ月を切りました。皆さまはどんな一年を過ごされましたか?

当院では新しい衛生士さんを迎え、心機一転!これからも、スタッフ一同、皆さまのお口の健康を守りますnico

年末にお口の中の汚れを落として、新年を迎えてはいかがですか?

予約はネットよりお電話の方が取りやすくなっております。お気軽にお電話ください。

年末は12月28日まで、年始は1月6日から診療を開始いたします。

よろしくお願いいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.11.05更新

紅葉が楽しみな季節となりました。これから寒くなると、ウィルス性の風邪が流行してきます。

お口の中をきれいにして菌を減らすことで、インフルエンザやコロナウィルスなどの感染予防につながります。

冬本番になる前に、お口の中の大掃除はいかがですか?ご予約はお電話やインターネットからお待ちしております!

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.10.06更新

緊急事態宣言も終わり、コロナワクチン接種もすすんでおりますね。これから台風の季節になり天気の悪い日が増えると、お口のトラブルが多くなります。少しでも気になる事がある方は、いつでもご相談ください。

10月休診日は、水曜日・日曜日のみで診療しております。お待ちしております!

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.09.03更新

9月よりお口の中の虫歯菌の数を測定する検査(RDテスト)を再開いたします!

ご自身の虫歯リスクがどのくらいなのか、歯ブラシがしっかりとできているのかの目安になります。

一回の検査料は前と同じ1000円です。ご希望の方は、お声掛けくださいnico

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.08.02更新

オリンピックが始まり、メダルラッシュで賑わってますねihi

誠に勝手ではございますが、8月7日(土)~12日(木)まで休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

毎日暑い日が続きますが、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.07.02更新

オリンピックの開催予定日が近づいてまいりました。それに伴い、7月24日(土)は休診とさせていただきます。また、8月7日(土)、8月10日(火)、8月12日(木)は休診させていただきます。

そのほかはカレンダー通りの診療となります。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.06.07更新

7月21日(水)から7月25日(日)まで、休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.06.04更新

分院のユニオンセンター歯科室より、歯科衛生士の種市が異動して参りましたnico

どうぞよろしくお願いいたします!

 

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.05.01更新

コロナ禍が続く中、皆様お気をつけてお過ごしのことと思います。誤嚥性肺炎はお口の中の細菌が間違えて肺に入ってしまい、死亡率を高めています。口腔内ケアをお勧めいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.04.05更新

今まで額での体温測定をしておりましたが、入り口に設置しました最新のサーモカメラで検温できるようになりましたihi

非接触で瞬時に測定できます!

コロナ感染対策も万全ですので、安心してご来院くださいませflower2

投稿者: 金沢小学校前歯科

前へ 前へ