加藤歯科医院ブログ

2023.10.02更新

3階診療室の改装工事が終了いたしました。

工事中はご迷惑をお掛けいたしました。

より良い環境設備で患者様をお待ちしております!

投稿者: 加藤歯科医院

2023.09.04更新

歯と歯の汚れ(プラーク)の除去率は、ブラッシングのみ61%、フロスを併用すると79%、歯間ブラシを併用すると85%と言われております。

補助的洗浄器具(フロス、歯間ブラシ)の使用率が日本は低いと言われておりますが、歯間部の歯周病や虫歯の予防には、これらの使用が大切と考えられます。

是非お試しくださいませnico

投稿者: 加藤歯科医院

2023.08.01更新

当院は8月もお盆休み無しで、通常通り診療いたします。

お子様たちも夏休み中、気になる事がございましたら、どうぞ検診にいらしてください。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませnico

投稿者: 加藤歯科医院

2023.07.05更新

7月、8月の夏休み期間も休みなく診察いたしますが、

スタッフは交代で数日程度お休みをいただきます。

担当ドクター不在の場合も代診にて診察させていただきますので

急なお痛み、クリーニング等どんなことでも

ご遠慮なくお電話ください。

 

 

 

投稿者: 加藤歯科医院

2023.06.05更新

当院では虫歯をレーザーで測定し数値化して治療の必要性を判断する

『ダイアグノデント』を導入しております。

ご希望の方には無料で実施しておりますので担当医までお伝えください。

 

 

投稿者: 加藤歯科医院

2023.05.01更新

4月1日よりマイナンバーカードを2F受付に設置いたしました。

ご利用をご希望の方はまず2F受付にてカードリーダーでの受付を

お願いいたします。

 

投稿者: 加藤歯科医院

2023.04.03更新

4月よりマイナンバーカードによる保険証の確認を2階受付にて開始しました。ご希望の方は2階受付までお願いいたします。

投稿者: 加藤歯科医院

2023.03.03更新

2Fの治療イス(ユニット)5台を最先端のものに入れ替えました。

座り心地をお試しくださいnico

今後も1F、2Fの床などの工事が入ります。

ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: 加藤歯科医院

2023.02.03更新

水道水のお水が随分と冷たくなってきました。

知覚過敏も悪化すると歯の神経が機能しなくなったり、初期虫歯が原因の知覚過敏である可能性もあります。

知覚過敏用の湿布薬やレーザー治療により症状が改善される場合もありますので、我慢せずにご来院ください。

まだまだ寒い日が続きます。どうぞ、ご自愛くださいませ。

投稿者: 加藤歯科医院

2023.01.04更新

通院が困難な患者様は、健全な方に比べて、歯周病などの予防処置が必要になってきます。

義歯に溜まったプラーク(歯垢)が誤嚥性肺炎を引き起こすこともございます。

当院では、保険診療での訪問口腔衛生管理を推奨しておりますので、是非お問い合わせください。

投稿者: 加藤歯科医院

前へ