ユニオンセンター歯科室ブログ

2021.05.07更新

先月のブログでもご紹介しましたが、マウスピース矯正が大人気です!つけておくだけできれいな歯並びになり、費用はワイヤー矯正の半額以下!毎月マウスピースを取りかえるだけで、きれいな歯並びに近づきます!ご興味のある方はぜひユニオンセンター歯科室まで!

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2021.04.05更新

以前ご紹介しましたマウスピース矯正が大人気ですgya

ワイヤーを付ける必要がないので、痛みや違和感も少なく、見た目も気になりません。

費用は25万~と従来の矯正より安価です。

無料相談を随時受け付けておりますので、この機会に是非ご検討くださいheart

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2021.03.03更新

患者様から手作りの素敵な置物をいただきました。疫病を退散してくれると言われているアマビエと、今年の干支、丑の壁かけです。受付に飾らせていただいておりますので、皆様是非ご覧ください。丑

アマビエ

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2021.02.08更新

従来のワイヤー矯正よりも違和感や煩わしさの少ないマウスピース矯正を始めましたgya

空隙歯列(すきっ歯)を治したい、前歯の左右非対称を治したい等、適応可能なケースが多く、価格もワイヤー矯正よりも安価です。

お悩みの方は、是非当院にお越しください。お待ちしておりますheart

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2021.01.06更新

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

当院は新しく空気清浄機を導入いたしました。左右両面からウイルス、ホコリ、臭いなど、高い清浄能力を発揮します。48畳の空間を10分間で空気の入れ替えができます。患者様、スタッフを守るために万全の感染予防態勢で診察しております。ご来院をお待ちしております。

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2020.12.04更新

歯周病と認知症の関係が明らかになりました。歯周病の治療、口腔ケアにより認知症の発症予防や症状の進行を抑えることが期待できます。

当院では歯周病の治療や口腔ケアに積極的に取り組んでおります。歯ぐきから出血する、歯が浮いた感じがする、グラグラするなどの症状がある方は是非ご来院ください。

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2020.11.06更新

患者様の型をとり、CAD/CAMという機械が白いブロックを精密に削り出しをして冠を作ります。保険適用され、費用は銀歯と同じくらいです。金属アレルギーのある方にもおすすめです。

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2020.10.05更新

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…など、秋を楽しんでいらっしゃいますか?おいしいお米や果物が実る秋はとてもうれしいですねihi  おいしく食事を頂く為にも、悪い歯は治療して口腔内をクリ―ニングしましょう!

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2020.09.04更新

新しい生活様式の一つで、最近は暑い中でもマスクをつけて外出する方が多いですね。長時間マスクをすることで、口呼吸や口周りの筋力低下などが懸念されています。歯の表面や頬の内側に舌を押し当て、ワイパーのように動かすことで筋力が鍛えられます。この時、口を閉じながら行うのがポイントです。

このトレーニングで口呼吸の慢性化を防ぎ、お顔のリフトアップにもなり、唾液も出るので一石三鳥!です。信号待ちなどのスキマ時間に是非お試しください。

投稿者: ユニオンセンター歯科室

2020.08.05更新

7月1日より、本院から衛生士の寺田が異動してまいりました。

人柄、技術共に優れたベテラン衛生士です。

どうぞよろしくお願いいたしますihi

 

投稿者: ユニオンセンター歯科室

前へ