金沢小学校前歯科ブログ

2020.07.03更新

新型コロナウイルス感染もまだ注意が必要な日々ですが、季節は梅雨に入りましたねrain

気温の高い日が続き、マスクをしていると熱中症にもなりやすいのでお気を付けてお過ごしください。

先日患者様からとても素敵な絵をいただきました!受付に飾ってありますので、ご来院の際にはぜひご覧ください。

患者様からの素敵な絵

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.06.05更新

最近NHKでも取り上げられている誤嚥性肺炎ですが、舌のお掃除での予防が有効であると確認されています。

舌をキレイにすると、腸内環境を改善する効果もあるそうです。

 

machiya uketsuke

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.05.01更新

新型コロナウイルスで肺炎になることは有名ですが、口腔内の細菌が肺に入って起こる誤嚥性肺炎という肺炎もあります。

両方の肺炎が同時に起こることもありますので、口の中の細菌を減らすことが大切です。

気になることがございましたら、どうぞ遠慮なさらず、ご来院くださいihi

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.04.06更新

寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたnico

医院前の金沢小学校の桜も満開になりましたflower2flower2

まだコロナウィルスも落ち着きませんが、当院は元気に診療しておりますtoothお気軽にお越しください。

金沢小学校の桜

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.03.04更新

コロナウィルスだけでなく、感染症予防全てにおいて大切なのは、手洗い、うがいと歯磨きです。皆さま体調管理に気を付けてお過ごしください。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.01.15更新

令和2年を迎えお正月も終わりましたが、お口の中の状態はいかがでしょうか?嚙み合わせのバランスが崩れたり、詰め物やかぶせ物がはずれたりしていませんか?

違和感を感じたら、遠慮なくご連絡下さい。本年も引き続きよろしくお願いいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2019.12.06更新

年の瀬も迫り、街を行きかう人々の足取りも忙しい時期となりましたね!

この度、新しいスタッフが1名、増えました。

また、本院に勤務しておりますDr.六角が12/16(月)より当院勤務となります。

何卒よろしくお願いいたしますheart3ihi

投稿者: 金沢小学校前歯科

2019.11.13更新

12月28日をもって、約8年在籍しておりましたDr.廣瀬が退職することとなりました。

長い間、ありがとうございました。

来年1月からは本院のDr.六角が引き継ぎ、診察させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2019.09.18更新

台風が来る季節になりましたrain 季節の変わり目、気候の変化は疲れが溜まりやすく、体調を崩しやすくなります。お口の中にも不快症状が出やすくなりますので、是非歯科検診にお越しください。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2019.06.17更新

梅雨に入り、傘が手放せなくなりましたねrain

本年度の夏季休診日は、8月10日(土)~8月18日(日)です。

患者様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

投稿者: 金沢小学校前歯科

前へ