金沢小学校前歯科ブログ

2021.03.03更新

暦の上では3月を迎えました。コロナウイルスワクチンの接種も始まり、コロナ禍に明るい兆しがみられると良いですね。当院にも空気清浄機が導入されました。より一層感染対策に努めてまいりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.02.03更新

2021年が始まって早いもので1か月が経ちました。今年に入って患者様から手作りの松ぼっくりのツリーをいただきました。受付前に飾っておりますので、是非ご覧ください!

松ぼっくり

投稿者: 金沢小学校前歯科

2021.01.04更新

2021年が始まりました。今年は新型コロナウィルスの終息を願うばかりです。

さて当院のぬり絵コーナーにも流行にあやかり、「鬼滅の刃」のぬり絵が入りました。お楽しみください。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.12.04更新

今年も最後のブログとなりました。思い出すと大変な一年だったと思いますが、一年の厄をお口の中から落としておくのも大切です。

患者様から、ご自身で作られた素敵なポストカードを頂きました!

医院に飾ってありますので、是非ご覧下さい。

 

患者様から頂いたカード

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.11.04更新

当医院前の金沢小学校でも運動会が無事に終わったようです。3,4年生が今話題の鬼滅の刃の主題歌のダンスで会場を盛り上げていました。季節の変わり目はお口の中のトラブルも起きやすいので、充分お気をつけください。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.10.05更新

9月連休明けから、当院の受付にも感染症対策のアクリル板を設置いたしました。また、患者様ご来院時には検温を実施しております。ご不便をお掛けいたしますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

アクリル板と院長

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.09.04更新

まだ暑い日々が続いており残暑も厳しい毎日ですが、熱中症もコロナも油断せずにおすごし下さい。患者様にはご来院時の検温のご協力よろしくお願いいたします。また9月のシルバーウィークは20日~23日を休診とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.08.05更新

マスクをしていると息苦しく暑苦しい季節になりました。水分や冷めたい空気を十分に補給して熱中症対策しましょうo(^▽^)o

さて、8月は9日(日)~16日(日)を夏季休診日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.07.03更新

新型コロナウイルス感染もまだ注意が必要な日々ですが、季節は梅雨に入りましたねrain

気温の高い日が続き、マスクをしていると熱中症にもなりやすいのでお気を付けてお過ごしください。

先日患者様からとても素敵な絵をいただきました!受付に飾ってありますので、ご来院の際にはぜひご覧ください。

患者様からの素敵な絵

投稿者: 金沢小学校前歯科

2020.06.05更新

最近NHKでも取り上げられている誤嚥性肺炎ですが、舌のお掃除での予防が有効であると確認されています。

舌をキレイにすると、腸内環境を改善する効果もあるそうです。

 

machiya uketsuke

投稿者: 金沢小学校前歯科

前へ 前へ